*ひだまり妊活日記*

*ひだまり妊活日記*

不妊症&不育症治療と8度の流産を乗り越えた七転八起な日々の記録

ぎりぎりの状態

 

 

今日は診察の日でした。

 

何度も記事に書いていますが、妊娠6ヶ月から子宮頸管が短く、自宅で絶対安静の状態が続いています。


一度夜中に腹痛が起こり、切迫早産と診断され入院したものの、安定したためその後退院しました。


しかしそれ以降も、再入院になるかどうかの微妙な状態が続いていて、受診のたびにひやひやしています。

 

最近は、寝る時以外は骨盤ベルトを装着し、子宮頸管が短くならないよう祈りながら過ごしています。

 

 

そして、骨盤ベルトが功を奏したのか…

今回も入院を免れました!


危うい状態に変わりはないですが、有無を言わさず即入院というレベルではないようです。

先生から、入院するか毎週来るかどちらか選んでと言われ、自宅安静を選択しました。

そのため一週間後、また受診です。

往復のタクシー代2万5千円は痛いけど、通院を選んだのだから仕方ない!

残り少ない夫とふたりだけの生活を、一日一日大切に過ごしたいと思います。

 

予定日まであと2ヶ月。

なんとかこのまま持ちこたえてくれるといいなぁ。

 

 

f:id:fukinoto114:20190912184328j:plain