*ひだまり妊活日記*

*ひだまり妊活日記*

不妊症&不育症治療と8度の流産を乗り越えた七転八起な日々の記録

臨月に入りました

 

 

今日、ようやく妊娠10ヶ月に突入しました。

臨月です。


切迫早産と診断され、自宅安静や入院を経て、ようやくここまでたどり着きました。


ただ、妊娠36週はまだ早産とされる時期。

絶対安静が解除された今、やりたいことは山ほどありますが、この一週間は無理せず過ごそうと思います。

 

 

夕食は久しぶりの外食。

今週42歳を迎える夫の誕生日のお祝いに、家の近所のそこそこ有名な焼肉店でディナーをしました。


外でゆっくりと食事をするのは、6月に絶対安静の指示を受けて以来のこと。


そして、出産前にふたりでゆっくりと外食するのは、もしかしたらこれが最後かもしれません。


2500gを超えた赤ちゃんがお腹にいるため、胃が圧迫されていつもの食欲を発揮できませんでしたが、夫の満足そうな顔を見て微笑ましく思いました。

同時に、食べることが好きな夫とおいしいものを一緒に食べる幸せを、改めて感じました。

 

f:id:fukinoto114:20191013204947j:image

 

 

 

私たちが妊活を始めてから、もうすぐ5年が経ちます。

 

『親になる』ということ。

 

それがどんなに奇跡的なことか、この5年の年月が教えてくれました。

ずいぶん時間がかかったけれど、ようやく夫をパパにしてあげることができそうです。

初めて赤ちゃんと会った時、どんな表情をするのかな。

 

出産まであとわずか。

相変わらずよく動くお腹の赤ちゃんに話しかけながら、残り少しの妊娠生活、穏やかに過ごしたいと思います。 

 

 

f:id:fukinoto114:20191013204550j:image