*ひだまり妊活日記*

*ひだまり妊活日記*

不妊症&不育症治療と8度の流産を乗り越えた七転八起な日々の記録

判定日

 

 

先日、妊娠判定のためクリニックへ行きました。

移植してから判定日まで、あっという間に過ぎたことに驚きでした。

 

通っているクリニックでは血液検査でHcgを測定します。

待ち時間が長く、緊張が持たずに気を抜いていた矢先、画面に診察券の番号が表示されました。

 

急に心臓がドクドクドク…

 

診察室に入り、結果を聞くと…

 

Hcg 112

陽性判定でした!

 

ただ、目の前に座る院長の顔は曇った表情。

私の場合、着床しやすいことが原因で、その後流産になる確率がものすごく高いからです。

「着床はしたようです。ここから慎重にみていきましょうね。」

 

BT10にしてはHcgの数値が低めなことも少し不安です。

でも卵の運命は決まっているのだから、考えても仕方ない!

 

気持ちを切り替えて、次回予約の日まではあまり体調を意識せずに過ごすことにしました。

 

実際、絶賛イヤイヤ期の2歳児を追いかけたり抱っこしたりで、身体を気遣う余裕もなく怒涛の日々をおくっています。

 

次回は1週間後。

胎嚢が見えたらいいなぁ。