*ひだまり妊活日記*

*ひだまり妊活日記*

不妊症&不育症治療と8度の流産を乗り越えた七転八起な日々の記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

2人目妊活 4回目の移植→稽留流産

久しぶりの更新です。 実は9月に移植を行いましたが、結果はまたしても稽留流産となりました。 今回も3AAと質の良い胚盤胞でした。 随時経過をブログに残したかったのですが、生活環境が変わりバタバタしていて余裕がありませんでした。 というのも、陽性判…

3回目の移植→結果は化学流産

長かった一週間が経ちました。 診察の結果、内診では胎嚢が見えず、hcgも454とかなり低め。伸び率も悪すぎでした。 先生から「念のため、来週もう一度診察してもいいですが…」 と提案されましたが、経過はわかっているので今回は諦めて終了しますと伝えまし…

BT9 判定日

BT9 判定日でした。 結果は陽性。 …ですが、血中hcgは74.5でした。 普段あまりネガティブな発言をしない先生も、 「うーん、少し低めですね」と。 日によって波はあるものの、移植後から今日まで気持ち悪さや胃のむかつき、空腹感があり、なんとなく陽性かな…

2人目不妊 3回目の移植

無事、移植が終わりました。 4AAの凍結胚盤胞 1個 です。 当日は不安定な天気で、職場からの通院途中に何度も土砂降り。到着後も駐車場からクリニックまでの徒歩5分の間にかなり濡れてしまいました。 ぎりぎりに到着したせいで、一息つく間もなく回復室へ…

2人目不妊 採卵から3回目の移植へ

久しぶりの更新です。 完全流産後、しばらく期間を置いて採卵を行いました。 高刺激はしませんでしたが、幸い3個の胚盤胞が凍結できました。 3AA、4AB、4AAの3個です。 この3個で私たちの不妊治療は終わる予定です。 年齢のこともあり、もう少し早く移植…