*ひだまり妊活日記*

*ひだまり妊活日記*

不妊症&不育症治療と8度の流産を乗り越えた七転八起な日々の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

悪夢、再び…。完全流産になりました。

長かった一週間。 7w2d、ようやく診察日でした。 この一週間、波はあったものの、常に出血が続いていました。 そして前日あたりから出血が増え、塊のようなものもちょくちょく出るように。 そして、だんだん強まっていた悪阻も、弱くなってるような… 「…

完全流産と絶望するも…

10月の3連連休は、もともと法事で田舎に帰省することが決まっていました。 先日の出血のこともあり、できるだけ体に負担をかけたくなかったのですが、父の3回忌ともなれば帰らないわけには行かない…というか帰りたい!! 息子と一緒に父に手を合わせたい…

出血!!急遽受診

5w5d 朝出勤してすぐ、何やら膣から流れるような感覚が… 「膣錠のカスかな?でもなんか違うような…」 嫌な予感がしてトイレに行くと、ナプキン一面に真っ赤な出血が しばらく休ませてもらったものの、止まる気配はなく、結果生理初日ぐらいの多量の出血…

陽性判定→胎嚢確認

4w3d 採血にて陽性判定がでました。 移植後は風邪で体調が悪く、逆に途中からつわりの気持ち悪さが引いていたので、陽性判定が出たことに驚きと嬉しさが込み上げました。 hcg363で週数的に高くはないものの、第一関門クリアです。 5w3d 無事、胎嚢が…

2人目妊活 移植2回目

久しぶりの更新です。 前回の移植後に流産と告げられ、自然に流れるのを待っていましたが、無事に(?)胎嚢が流れ出てくれました。 幸い、出血が始まったタイミングが良く、息子を保育園に預けて自宅でゆっくりと体を休めることができました。 その後一週期…

願い届かず…9回目の流産

残念ながら、小さすぎた胎嚢は成長が止まり、心拍も見えず、6週で流産という結果になりました。 6w1dに受診した時点で胎嚢は8mm。 前回微かに見えていた心拍が見えず。 念のためホルモン補充やヘパリンの注射を続け、6w5dに再診となりましたが、…

胎嚢確認…からの出血!

5w2d の診察で、無事6mmの胎嚢を確認できました。 気になっていたhcgも2453と急上昇していて、これは成長が期待できそう!!とポジティブに考えていた矢先… 5w4d、仕事中に出血!! これまでも、胎嚢確認後のこの時期に出血しやすい傾向ではありました…

判定日

先日、妊娠判定のためクリニックへ行きました。 移植してから判定日まで、あっという間に過ぎたことに驚きでした。 通っているクリニックでは血液検査でHcgを測定します。 待ち時間が長く、緊張が持たずに気を抜いていた矢先、画面に診察券の番号が表示され…

心穏やかに迎えたかった移植日

移植周期に入りホルモン補充を行い、先日凍結していた胚盤胞を移植しました。 通院している病院は、凍結胚の移植をキャンセする場合は前日18時までと決まっているのですが、なんと息子の保育園から「コロナ陽性者が出たため翌日からお休みしてください」とい…

移植周期

以前の採卵で残っていた凍結卵を戻すことになり、久しぶりに通院しています。 4月からの保険適応を受け、平日にも関わらず待合室は患者さんでいっぱい。 3年前に通院していた時とは比べものにならない程です。 クリニックに到着してから帰るまで、なんと6…

感謝の2年半

久しぶりにブログを書いています。 慣れない育児と仕事復帰、その合間の家事に追われながら慌ただしく過ごす日々が続き… いつのまにか息子は2歳半になりました。 こどもとの暮らしは、これまでの人生では全く見ることのなかった世界が繰り広げられ、 こども…