*ひだまり妊活日記*

*ひだまり妊活日記*

不妊症&不育症治療と8度の流産を乗り越えた七転八起な日々の記録

2024-01-01から1年間の記事一覧

最後の移植→11w0d

長い一週間でした。 これが悪阻のピークなのか…。 夜中も気持ち悪さで何度か目覚めてしまう状態です。 そして、これまでもたまに起こっていた出血が、この一週間は常に少量続いている状態でした。 11w0d 順調であれば、クリニックを卒業の日。 ここまで…

最後の移植→10w0d

だんだんと悪阻との付き合い方にも慣れてきて、吐くことは無くなりましたが、気持ち悪い時間は長くなってきた気がします。 食後もすぐには動けず。 幸せなことなのに…体調的にはなかなか厳しい日々を送っています。 先日、食事の前に珍しく子供が癇癪に近い…

最後の移植→9w1d

8週序盤は悪阻がひどく、空腹が辛かったり食後に吐いたりしていました。 …が、後半になると比較的軽くなった気が 体は楽なのに、それはそれで怖い! 「稽留流産」の文字が頭をよぎりました。 そして9w1d。 またしても動悸が治らず深呼吸しながら内診。 …

最後の移植→8w1d

7週に入ると、悪阻がひどくなってきました。 一人目を妊娠した時に比較的早くから悪阻がひどくなったことと、“7週から悪阻が悪化した”という記事をよく目にするので、もしひどくならなかったら成長が止まっているのではないか…と心配でしたが。 ちゃんと気…

最後の移植→7w1d

幼稚園が春休みに入り、平日は子供と2人で過ごしています。 車で片道1時間かかり待ち時間も長い病院に、悪阻を感じながら4才児を連れて受診するパワーがないので、春休み中は夫が休みの土曜に受診することにしました。 そのため、今回は前回から5日後と…

最後の移植→6w3d

前回以降は大きな出血はないものの、赤黒い血が膣錠のカスと共に出てきたりしています。 だんだんと気持ち悪さが増してきたので、良い方向に向かってくれていればという期待が膨らんできました。 そして6w3d。 診察日でした。 予約時間よりも随分早めに…

最後の移植→5w4d

受診を翌日に控えた5w3d。 トイレの際に薄く赤い血がつきました。 その後も夜まで度々同じようなことが続きましたが、着床後は毎回そうなるので、できるだけ激しく動かずに様子を見ていました。 そして受診当日の5w4d。 朝起きてすぐにドロドロッと…

最後の移植→4w4d

先日、再診に行ってきました。 BT9(4w0d)の判定日にhcgが64.0で100に届かず、これまでの経緯もあって4日後に再度確認することになっていました。 採血して結果を待つこと一時間。 “今日でこの病院に来るのは最後かもしれない。” そんな思いが込み上げ、こ…

最後の移植→判定日

BT9 判定日でした。 移植後は胸の張りや食後の気持ち悪さがあったりなかったり…。 今は仕事を休んでゆっくりしているので、これまでと比較しにくいところはありますが、いつもより体調変化が少ないように感じながらそわそわと過ごしていました。 処置室にて…

2人目妊活 5回目(ラスト)の移植

またまた久しぶりの更新です。 本日、最後の胚盤胞を移植してきました! 4ABです。 ほんとは昨年末には移植予定だったのですが…。 ホルモンの数値が思わしくなく、初めて遺残卵胞もみつかり経過を見つつホルモン補充療法で移植に向かっていましたが、結局自…