*ひだまり妊活日記*

*ひだまり妊活日記*

不妊症&不育症治療と8度の流産を乗り越えた七転八起な日々の記録

願い届かず…9回目の流産

 

 

残念ながら、小さすぎた胎嚢は成長が止まり、心拍も見えず、6週で流産という結果になりました。

 

6w1dに受診した時点で胎嚢は8mm。

前回微かに見えていた心拍が見えず。

 

念のためホルモン補充やヘパリンの注射を続け、6w5dに再診となりましたが、やはり奇跡は起こりませんでした。

 

途中経過に不安を感じた時点で、こういう結果になることは頭の片隅にありましたが、

一度出産したという自信から、「きっとうまくいくはず!」と過度な期待を抱いてしまったせいで、

6w1dの時点ではなかなか心の整理がつきませんでした。

 

しかし長い長い4日間を経て、6w5dに最終結果を聞いた時は、きちんと受け止めることができました。

 

 

かなり初期の流産なので、今回は手術はせず、自然流産を待つことになりました。

 

現時点で、まだお腹にいます。

少し出血はしていますが、いつ、何時ごろ痛みが始まるのかとソワソワしています。

息子と二人で過ごしている時ならどうするか…

 

経験はあるものの、やはり悲しみと痛みがすぐそこに迫っていると思うと、なかなか穏やかに過ごすのが難しく…

 

 

息子との時間が、息子の笑顔が、

そんな今の私の最大の癒しです。

 

そして改めて、息子の生命力の強さを実感!

 

こんな体質の母親から生まれてきてくれて、

ほんとにほんとにありがとうね。