*ひだまり妊活日記*

*ひだまり妊活日記*

不妊症&不育症治療と8度の流産を乗り越えた七転八起な日々の記録

出血!!急遽受診

 

 

5w5d

朝出勤してすぐ、何やら膣から流れるような感覚が…

「膣錠のカスかな?でもなんか違うような…」

 

嫌な予感がしてトイレに行くと、ナプキン一面に真っ赤な出血が💦

しばらく休ませてもらったものの、止まる気配はなく、結果生理初日ぐらいの多量の出血が起こりました。

 

不育症のため、血液の流れを良くするヘパリンを打っており、それに加えて膣錠をしているせいで、毎回移植後は出血しやすいですが…

こんなにたくさん流れ出たのは初めてで、お昼頃には諦めモード。

 

この日に限って早退できず、夕方には息子のお迎えもあり、なるようになれ!という気持ちで夜を迎えました。

 

夜には出血はおさまっていましたが、日中はドロっとした塊のようなものも出たし、これはもう無理だーーーと落ち込みました。

 

しかし、帰宅した夫に「出血しても大丈夫だったこともあるし、とにかく明日診てもらうまではわからないよ!」と励まされ、まだ落ち込む時じゃないと思い直しました。

 

 

祈るような気持ちで翌日受診。

内診したところ、なんと胎嚢は無事でした!!!

5w6dで8mm…

かなりコンパクトではありますが、卵黄嚢も見えました。

 

この時期は測定の仕方や角度で胎嚢の大きさも変わると聞きますし、とにかくまだ希望が持てるとわかり、ほっとしました。

 

翌週初めに心拍が見えるかどうか。

それまでは気持ちを穏やかに、できるだけストレスを溜めないように過ごしたいと思います。