またまた久しぶりの更新です。
本日、最後の胚盤胞を移植してきました!
4ABです。
ほんとは昨年末には移植予定だったのですが…。
ホルモンの数値が思わしくなく、初めて遺残卵胞もみつかり💦経過を見つつホルモン補充療法で移植に向かっていましたが、結局自分から申し出て中止してもらいました。
スタートラインからベストの状態ではなく、ましてや年末年始のバタバタする時期にあえて移植しなくてもいいか、と。
そして年が明け、生理が来たタイミングで受診したのですが、またしても同じ状態!!
一人目の時は全く指摘されてこなかったので、年齢のせいか?と思いましたが、どうやらあまり関係なさそうです。
プラノバールを14日間飲みホルモンを整え、生理が来てようやく移植周期に入りました。
いつも通りホルモン補充を行い、先生の判断でラクトフェリン&ラクトフローラ膣錠も投入。
バイアスピリンとチラーヂンも飲んでいるため種類が多く、指示された時間に忘れないか毎日はらはらしています。
そして今日。
長年不妊治療を続けてきて、最後の移植でした。
処置室に入ってすぐ、「もうこの部屋で移植することはないんだな」と感じましたが、
不思議と緊張感や寂しさは無く、薄ピンクと白のやわらかい部屋を見渡し、軽やかなBGMを聴きながら、鼻歌を歌いたくなるような気分で最後の移植を終えました。
もう、やれることはやり尽くした!
私のお腹に最後に入ってくれた小さな小さな卵、本当にありがとう!
頑張ってくっついて、ぐんぐん成長していくのだよ!