*ひだまり妊活日記*

*ひだまり妊活日記*

不妊症&不育症治療と8度の流産を乗り越えた七転八起な日々の記録

退院しました

 

 

切迫早産で入院してから17日目の今日。


無事、退院しました。

 

 

たった一週間前に退院許可が取り消されたばかり。

まさかこんなに早く退院できるとは思ってもみませんでした。

 

 

子宮頸管は短いものの、ほとんど長さが変わっていないこと。

夜間に起こっていた原因不明の腹痛が無くなったこと。

お腹の張りが落ち着いてきたこと。


色々な視点から総合的に考えて、退院しても大丈夫だろうと判断していただけたのだと思います。

 

 

ただ、また一週間後には受診の予約。

経過次第では再入院の可能性もあります。


ここまで成長してくれた命を何より優先に、自宅でも絶対安静を続けたいと思います。

 

 


17日ぶりに外に出てみて、外の暑さにびっくりしました。

いつのまにか梅雨は明け、夏が訪れていたのですね。

 

 

病院から帰る途中、車内にはいつも通り夫の好きな曲が流れていました。


「何があるかわからないから、入院してた方が安心だよ。」

一週間前にはそう言っていた夫も、なんだか嬉しそう。

 

 

自宅に戻ってからは、ひたすらゴロゴロ。


おいしいものを食べながら、部屋で夫とゆったり過ごす週末が、こんなにも心地良いものだということに初めて気づきました。

 

 

f:id:fukinoto114:20190802155801j:image

出典  photohito.com